STAFF BLOG

新宿LOFT『master+mind』presents【Rock is Culture 2013】発表!!

2013年1月7日〜1月13日、master+mindが新たな試みに挑戦!!
7days ROCKフェスを開催します!!

【はじめに】
1976
10月にオープンした新宿LOFTは、40年近くにわたってストリートに根差した硬派なロック、パンク、ハードコアやへヴィメタル・シーンなど、数々のバンドを輩出してきました。

近年では、
"新たな可能性を見出すこと"を主旨とし、V-ROCKを基軸としたLOFT主導の企画『mastermind』を積極的に開催してきました。新宿LOFTのオリジナリティを活かし、日々新しい企画に挑戦しています。

そこで・・・
来たる20131月!! 新宿LOFTmastermind 1週間連続で ROCKフェスティバルを開催!!

mastermind』の拡大版とも言うべきこのイベント【Rock is Culture 2013】は、キャリアを積んだベテランバンドが長年培った実力と凄みを魅せ、また次世代を牽引していく新鋭バンドの華やかなステージが融合した、スペシャルライブ を実現!!

新宿LOFT主催「mastermind presents Rock is Culture 2013
世代やジャンルの垣根を超えた新たな可能性・・・



【第一弾出演者発表!!】

●01.07(mon)
新宿LOFTmaster+mindpresents Rock is Culture 2013
44MAGNUM SPECIAL LIVE at SHINJUKU LOFT
44MAGNUM
OPEN 18:30/START 19:00
ADV ¥5,000(D別)/DOOR 未定
※e+プレオーダー…11.13(tue) 12:00〜11.19(mon) 18:00
※チケット一般発売…11.24(sat)〜LOFT店頭・e+一般
入場順:(1)Aチケット(e+プレオーダー) (2)Bチケット(LOFT店頭・e+一般)

●01.09(wed)
新宿LOFTmaster+mindpresents Rock is Culture 2013
The Rise and Fall of Morishige and defspiral from Loft
森重樹一defspiral
OPEN 18:30/START 19:30
ADV ¥3,800(D別)/DOOR ¥4,300(D別)
※e+プレオーダー…11.13(tue) 12:00〜11.19(mon) 18:00
※チケット一般発売…11.24(sat)〜LOFT店頭・e+一般
入場順:(1)Aチケット(e+プレオーダー) (2)Bチケット(LOFT店頭・e+一般)

●01.11(fri)
新宿LOFTmaster+mindpresents Rock is Culture 2013
BULL ZEICHEN NOIZ
BULL ZEICHEN 88/UCHUSENTAI:NOIZ
OPEN 18:00/START 19:00
ADV ¥3,800(D別)/DOOR ¥4,300(D別)
※e+プレオーダー…11.13(tue) 12:00〜11.19(mon) 18:00
※チケット一般発売…11.24(sat)〜LOFT店頭・e+一般
入場順:(1)Aチケット(e+プレオーダー) (2)Bチケット(LOFT店頭・e+一般)

●01.13(sun)
新宿LOFTmaster+mindpresents Rock is Culture 2013
Secret Day!!


主催:新宿LOFT/master+mind
企画:新宿LOFT/master+mind
制作:新宿LOFT/master+mind
後援:MUSIC ON!TV
協力:HOT STUFF PROMOTION
お問い合わせ:新宿LOFT 03-5272-0382


そしてこの【Rock is Culture 2013】の特設サイトが開設されました!!
情報は随時こちらにてUPしていきますので、みなさま要CEHCKでお願いします!!


●Rock is Culture HP

http://www.loft-prj.co.jp/LOFT/ric13/


第二弾発表もお楽しみに!!
posted by master+mind | TrackBack(0) | STAFF BLOG

STAFF BLOG

vistlip 海さんの回のRootsの訂正

2011.7.31(SUN) 26:40

みなさま、ごめんなさい!!
Roots」のコーナーでのvistlip 海さんの<最近よく聴くCD&おすすめCD>の内容が、
海さんの前の回に執筆頂いたこころさんの内容になってしまっておりました。

大変申し訳ありませんでしたm(_ _)m

現在は訂正済となっておりますので、みなさま是非読んでください!

■master+mind実行委員会:キラ☆
(「かおりの小窓」日記随時更新中!?)
posted by KAORI | TrackBack(0) | STAFF BLOG

STAFF BLOG

4/14「master+mind 〜Stand Up Japan〜」公演による義援金額のご報告

2011.4.23(SAT) 23:56

4/14「master+mind 〜Stand Up Japan〜」公演へご出演くださいましたバンド様、ご来場くださいましたお客様、そしてスタッフの皆様、関係者の皆様、本当に有難うございました!!

この日の公演により集まりました、¥81,477-を日本赤十字社を通じ、東日本大震災への復興支援として寄付させて頂きます。
本当に有難うございました。

当日行いましたUstream配信により、各出演者さまの熱いライブを観て、POWERを受け取ってくれた方が一人でも多くいる事を願っております。

被災地の一日でも早い復興を心よりお祈り申し上げます。

■master+mind実行委員会:キラ☆
(「かおりの小窓」日記随時更新中!?)
posted by master+mind | TrackBack(0) | STAFF BLOG

STAFF BLOG

4/14「master+mind 〜Stand Up Japan〜」公演に関して。

2011.4.13(WED) 20:15

明日の公演にて、Ustream中継を行います。
配信URLは下記になります。
http://www.ustream.tv/channel/shinjukuloftch
このご提案を全出演者のみなさまにさせて頂いた際に、みなさまからは「配信によって、力になれるなら是非!!」と快くご承諾頂きました。

3.11に起こってしまった東日本大震災により、いろんな感情を自分自身も持ち、自分に何が出来るかを考えました。
「売上の一部を義援金として寄付する」という事も、なんですが、イベントを開催する事により、一人でも多くの人に笑顔が増えることを願い、今回のイベントを企画させて頂きました。
なので、会場に来る事が出来ない方にも、この趣旨にご賛同くださり出演してくださる出演者の方々のライブを是非観て頂きたいと思い、Ustream中継を行わさせて頂きます。
そのライブを観て、明日へのPOWERを感じて頂けたら本当に感無量です!!

会場に来れる方は、是非一緒に空間を盛り上げて頂けたら嬉しいです!!
明日がみなさんにとって最高の一日になる事を願って。。。

■master+mind実行委員会:キラ☆
(「かおりの小窓」日記随時更新中!?)
posted by KAORI | TrackBack(0) | STAFF BLOG

STAFF BLOG

4/6・4/12・5/1・5/28公演のチケット発売日変更のお知らせ

2011.3.16(WED) 1:45

3/11の東北地方太平洋沖地震により、下記公演日のチケット発売日が変更となっております。
お手数ですが、EVENT SCHEDULEにてご確認の程、お願い致します。

4/6「SHINJUKU LOFT 12TH ANNIVERSARY master+mind 〜A thick triskelion〜

4/12「SHINJUKU LOFT 12TH ANNIVERSART master+mind 〜underground outbreak&『Catch22 AREA_T』

5/1「FOOL'S MATE presents DIG UP SPECIAL 2011 〜DEAD or TRiP〜

5/28「KYOKUTOU GIRL FRIEND主催公演『"GIGS" WEEKLY KGF_4』

尚、3/11開催予定となっておりました「master+mind presents [Infinite Infection]#1]」公演は
公演が中止となりました。
当日LOFTにお越し下さいましたお客様・そしてこの日の公演を楽しみにして下さっていた
お客様・関係者の皆様には、ご迷惑をお掛けしました事を深くお詫び申し上げます。
尚、東北地方太平洋沖地震により被害に遭われた皆様に心よりお見舞い申し上げます。
一日も早い復旧を心よりお祈り申し上げます。



■master+mind実行委員会:キラ☆
(「かおりの小窓」日記随時更新中!?)
posted by KAORI | TrackBack(0) | STAFF BLOG

STAFF BLOG

1/20公演の対談掲載です!!

2011.1.18(TUE) 2:15

LOFTにはLOFT機関誌「Rooftop」というフリーペーパーがあるのをみなさんはご存知でしょうか?

そのweb版「Rooftop」の「インタビュー」のコーナーにて
1/20に新宿LOFTにて、そして1/31に新宿ロフトプラスワンにて、それぞれ開催する
雨宮処凛presents「バンギャル ア ゴーゴー」vol.1〜supported by master+mind〜」に出演の
seekさん(from Mix Speaker's,Inc.)と幸樹さん(from ダウト)と雨宮処凛さんの対談が掲載されました!!

みなさん、要checkです!!
今回のイベントの開催に至った経緯などなど、いろいろが分かりますよ!
ステージでは知らなかったあんな事やこんな事のお話しも掲載されてるかも!!??
是非、読んでくださいね〜☆

■master+mind実行委員会:キラ☆
(「かおりの小窓」日記随時更新中!?)
posted by KAORI | TrackBack(0) | STAFF BLOG

STAFF BLOG

新年・・・

2011.1.1(SAT) 6:02

みなさま、新年明けましておめでとうございますぴかぴか(新しい)

みなさんはどんな新年を迎えられましたでしょうか???

私は今年も新宿LOFTで年を越しましたひらめき

2011年もmaster+mindをどうぞ宜しくお願い致しまするんるん

■master+mind実行委員会:キラ☆
(「かおりの小窓」日記随時更新中!?)
posted by KAORI | TrackBack(0) | STAFF BLOG

STAFF BLOG

master+mind+R

2010.8.8(SUN) 3:45

え〜、だいぶ時間が過ぎてしまいましたが、
Rooftop3月号に掲載された「悠希(人格ラヂオ)×マコト(ドレミ團)」と
Rooftop4月号に掲載された「葉月&悠介(lynch.)×左迅&愁(ギルガメッシュ)」の
対談等々、UPしました!!

・・・ただ、まだ一部分のみの掲載となっております。。。
近々全文UP致しますので、もうしばらくお待ちくださいませ。

対談風景の写真も追加しちゃいますよっ!!(予定…)

Rooftop8月号に掲載されてます「玲央(lynch.)×Koie(CROSSFAITH)×藍(DEATHGAZE)」の
対談(今回はメールインタビューです)も、近々UPしますので、お楽しみにーーー

■master+mind実行委員会:キラ☆
(「かおりの小窓」日記随時更新中!)
posted by KAORI | TrackBack(0) | STAFF BLOG

STAFF BLOG

明日は・・・

2010.07.30(FRI) 21:10

いよいよ明日は・・・

8/24(tue) master+mind〜fusion de sounds〜 一般発売開始!!
チケットぴあ・ローソン・e+・LOFT店頭からの発売ですよ〜
ぴあとローソンは10:00〜、e+はネットのみ、LOFT店頭は15:00〜となります!

そして9/8(wed) master+mind〜The colored, sun and moon〜 e+先行販売開始!!
e+プレオーダーが12:00〜開始します!
8/4の18:00までの受付期間となりますので、逃さないよう注意してくださいね。

■master+mind実行委員会:キラ☆
(「かおりの小窓」日記随時更新中!)
posted by KAORI | TrackBack(0) | STAFF BLOG

STAFF BLOG

もうすぐ・・・

2010.07.03(SAT) 03:54

みなさま、お待たせしました!!

もうすぐmaster+mindのイベントが発表となりますよ〜♪

是非是非、checkをお願いします!!

あ〜、早く発表したい〜〜〜!!

お楽しみに☆

■master+mind実行委員会:キラ☆
(「かおりの小窓」日記随時更新中!)
posted by KAORI | TrackBack(1) | STAFF BLOG

STAFF BLOG

STAFF BLOGについて.2

2010.06.09(WED) 02:19

昨年の1月に閉鎖しました、こちらのSTAFF BLOGですが、また再開する事になりました。
更新情報やイベント情報など、随時更新していきたいと思いますので、みなさま引き続き宜しくお願い致します!!

現在、UPが遅れております、
■Rooftop3月号掲載「悠希(人格ラヂオ)×マコト(ドレミ團)」
■Rooftop4月号掲載「葉月&悠介(lynch.)×左迅&愁(ギルガメッシュ)」
の編集作業も頑張って進行中ですので、もうしばらくお待ちくださいm(_ _)m

今後とも、宜しくお願い致します。

■master+mind実行委員会:キラ☆
(「かおりの小窓」日記随時更新中!)
posted by KAORI | STAFF BLOG

STAFF BLOG

STAFF BLOGについて

2009.01.23(FRI) 21:07

こちらのスタッフブログは閉鎖する事になりました。

今後は各自のブログにていろいろアップしていきたいと思いますので、
どうぞ宜しくお願い致します。

■みゆきの小部屋
http://ameblo.jp/loft-miyuki2/

■かおりの小窓
http://loftkaori.seesaa.net/
posted by MIYUKI | TrackBack(0) | STAFF BLOG

STAFF BLOG

ご無沙汰でスミマセン!

2008.11.25(TUE) 01:43

お久しぶりです、こんばんは、どうも私です。
またまた間が空いてしまい、申し訳ない。。。
でもサボっていた訳ではありませんのよ。
ちゃんと進行しておりますのでご安心を!

そして、先ほど「+R」のRooftop12月号をアップしました!
今回は出演者の名前をまだ明かせないのですが、
全て12/1に発表しますので、あと少しお待ち下さいませ!

あと、遅くなってしまいましたが、
近日10/26のライブレポをアップしようと思っております。
こちらの方が先にアップされると思いますので、
楽しみにしていて下さい☆

ではではまたです♪
posted by MIYUKI | TrackBack(0) | STAFF BLOG

STAFF BLOG

THANK YOU! SOLD OUT!!

2008.10.15(WED) 17:47

お久しぶりです、こんにちは!
どうも、私です。

10/26の「BUG+ギルガメッシュ+heidi.」公演ですが、
タイトルに上げた通り、チケットがSOLD OUT致しました!!
master+mind初の快挙です!!!(笑)
みなさん、ありがとうございます!!!

いやぁ、やっぱり完売って嬉しいですね!
また開催に向けて準備もいろいろあるので、
m+m実行委員会一同頑張りまっす!!

ちなみに最近のm+m実行委員会は、
まだ地下でですが、ちゃんと動いておりますよ。
今の所発表出来るものがないので残念なんですが、
また随時発表していきたいと思ってますので、
お暇な時にでもホームページをチェックしてみて下さいな♪

ではでは、本当にありがとうございましたっm(_ _)m


■master+mind実行委員会:どうきょうみゆき
(「みゆきの小部屋」日記随時更新中!)
posted by MIYUKI | TrackBack(0) | STAFF BLOG

STAFF BLOG

BUG+ギルガメッシュ+heidi.

2008.09.11(THU) 06:20

どうも、只今「+R」の対談編集を終えた私です。

先日、10/26(日)のイベントの内容が発表されましたが(チケット発売中)、
今回のBUG+ギルガメッシュ+heidi.というラインナップ、LOFTらしいと思いません?(笑)
いつもブッキングする時は、やっぱり「LOFTらしさ」をモットーにしてるんです。
音楽的なタイプの全く違う3バンドではありますが、
私が思う「ロック」という部分で共通するものを感じるんですよね。
「ありのまま」「着飾っていない」ロックバンドだと思うんです。
だからこの3バンドでのイベントは、絶対何かしら感じられるものがあると思います。

という所で、今回+Rの対談にも登場していただきました!
今回は「ザ・ベース対談」!!!
「TAKASHI(BUG)+愁(ギルガメッシュ)+コースケ(heidi.)」
やっぱね、初対面でもさすがベーシスト同士!
分かり合えちゃうんですねぇ!
かなりコアな部分もありつつ、
お互いのベーシストとしての本質が見え隠れする内容になりました!
これはファンの方には勿論、ベーシスト、ベーシストを目指している方にも、
是非是非!読んでほしい内容です!!!
あと、やっぱり面白い!!!
今回も期待していて下さい!!!

ちなみにイベントのチケットは今からでもまだ間に合います!!
ただ枚数がかなり少なくなってきておりますので、
購入をお考えの方は、出来るだけお早めにどうぞ☆


■master+mind実行委員会:どうきょうみゆき
(「みゆきの小部屋」日記随時更新中!)
posted by MIYUKI | TrackBack(0) | STAFF BLOG

STAFF BLOG

有り難うございました!

2008.08.26(MON) 22:03

8/24「ニューロティカ vs しゃるろっと」イベント無事終了!

ニューロティカ、しゃるろっとメンバーさんをはじめ、
スタッフ、ご関係者の方々、そしてご来場いただいた皆様、
本当に有り難うございました!&お疲れ様でした!

蓋を開けてみれば、たくさんのお客様がご来場下さって、
ライブも大盛り上がり!!!
そしてアンコールセッションでは、更に更に大盛り上がり!!!
なんと、あっちゃん&カタルさんがしゃるろっとの制服を着て、
和乃さんがピエロになって…というサプライズ付きでした!!
会場はどちらのお客さんも一体となって盛り上がっておりました!
いやー、久しぶりにこんな熱いセッションを観ましたよ。
詳しくは後日アップするLIVE REPORTをご覧下さいませ☆

・・・という訳で、ここでは打ち上げの裏話でも♪

やっぱり打ち上げでも大盛り上がり!
最初は和やかなムードで始まった打ち上げでしたが、
だんだんと大変!?な事になっていきました(笑)。

ニューロティカ恒例の早食い大会!
今回はビッグマッ○の早食いとなりました。
勿論超豪華優勝賞品有り!!
出場者はニューロティカからシズヲさん、
しゃるろっとから和乃さん、十夜さん、隆祢さん、プラス関係者の合計10名。
遊びに来ていたまちゃまちゃの合図で、賞品目当てにみんな一斉に頬張る!
パンという事でかなり苦戦しているようでしたが、
優勝したのはだんとつで早かった関係者Wさん。
どうせならメンバーさん同士の争いが見たかった…なんて(笑)。

夜も深くなっていくと同時に、良い感じでお酒も回ってきました。
とにかくナボさんが凄かった!
隆祢さんの膝の上にずっと乗っていたり(隆祢さんもまんざらではなかったような…/笑)、
十夜さんに抱きつき、押し倒してベルトまで外しにかかる始末…
などなど何かとしゃるろっとのメンバーさんにちょっかいを…(笑)。

という終始笑いの絶えない楽しい打ち上げでした!

今回の最大のテーマである「異文化コミュニケーション」。
バンド、お客さん、スタッフ。
全ての意味で達成出来た日であったのではないでしょうか。
またこういう企画が出来るように頑張っていきたいと思います。

とにもかくにも、8/24はみなさん本当にお疲れ様でした!!!

そして次回master+mindイベントを発表しましたよー!
2008年10月26日!!!
こちらについてはまた後日想いを綴りたいと思います☆
詳細はEVENT SCHEDULEにて。

ではでは☆


■master+mind実行委員会:どうきょうみゆき
(「みゆきの小部屋」随時日記更新中!)
posted by MIYUKI | TrackBack(0) | STAFF BLOG

STAFF BLOG

いよいよ明日!

2008.08.23(SAT) 22:53

どうも、かなりバタバタな私です。

「ニューロティカ vs しゃるろっと」いよいよ明日開催ですっ!!
準備も無事終わり、あとは明日を待つのみとなりました!

いやぁ、明日かぁ。。
ここまで長かったような短かったような。
前にも話しましたが、個人的にずっと温めてきた企画なので、
楽しみでありつつも、ちょっと不安もあったりして(笑)。
いろんな意味でね。
おそらくお互いのお客さんは、お互いのバンドを観るの初めてだと思いますが、
対談にもあった通り「異文化コミュニケーション」なんで、
是非イベント全体を楽しんでいただけたらと思います。
きっと新しい発見が出来る事でしょう!
セッションもありますので、お楽しみに!!!

また、どうやら予報だと明日は雨になるようなので、
来られるみなさんはお気を付けていらして下さいね!

ではでは、明日新宿LOFTでお会いしましょう☆

追伸:明日会場にて次回m+mイベントの詳細を発表します!!
   こちらのホームページでも順次発表しますので要チェック!


■master+mind実行委員会:どうきょうみゆき
(「みゆきの小部屋」日記随時更新中!)
posted by MIYUKI | TrackBack(0) | STAFF BLOG

STAFF BLOG

あと3日!!!

2008.08.21(THU) 21:56

どーも、ちょいバタバタな私です。

8/24イベント開催まであと3日となりました!!
m+m実行委員会は準備と最終調整でちょっとバタバタしております。
そんな中、私はRooftopの締切の為、更にバタバタしております。
ちなみに今回の締切日は24日(号泣)。
プラスして次回m+m+Rの対談取材が次の日の25日。。
こりゃキツイ。。。
なんでいつもこう重なるかねぇ…?
というか私がいけないのか…(苦笑)。

あ、そうそう、
8/24に次回m+mイベントの発表もしようと思いますので、それもお楽しみに!!!
またこちらのホームページでもアップしますので、要チェックですよ!!!


■master+mind実行委員会:どうきょうみゆき
(「みゆきの小部屋」日記随時更新中!)
posted by MIYUKI | TrackBack(0) | STAFF BLOG

STAFF BLOG

8月号「Recommend」余談

2008.08.04(MON) 18:07

先日「Recommend」でご紹介したしゃるろっと推薦の新宿モーパラ。
すき焼き食べ放題!!!(90分)
行ってきたのは私でした!

元をとる気持ちでお腹空かせて行ってきました!!

本文にも書きましたが、なんせ食べ放題なので、
会計を気にせず「牛肉3皿!」とか、思いっきり頼めるのが嬉しかったです♪
野菜は季節により内容が偏るかもしれませんが、
友人達と囲んで食べる鍋は素敵ですね。(友人達を連れて行った)
ただ、スタートダッシュかけすぎると90分持ちません。
因みに私はもちませんでした(笑)。

週末は満席の可能性もあるので、予約した方がいいかも。
広いウェイティングルームもあるので、席が空くまで待つ事も出来ます。
新宿にお立ち寄りの日は是非行ってみて下さいな♪

そして最後に記念撮影。

mm_r_m.jpg

右から、つかさくん(direction of the cord/coin)、
内海さん(colors of department/astrcoast)、
LOFT店長、私、はなちゃん(LOFT店長愛娘)。
みんな、取材に付き合ってくれてありがとう!


■master+mind実行委員会:チビタ
posted by MIYUKI | TrackBack(0) | STAFF BLOG

STAFF BLOG

8/24入場順

2008.07.14(MON) 22:54

どうも、私です。
本日、ようやく先日の対談の原稿が上がりましたー!
基本的に月頭は時間あるのに、今回はなぜか忙しくて、
思ったより起こすまでに時間がかかってしまいました。。
しかしいつもに比べると余裕を持って出来たので良しとしようと思います☆

そして現在8/24のイベントチケットが発売中ですが、
だんだん残り枚数が少なくなってきておりますので、
まだ購入されてない方は、お早めにGETして下さーい!

尚、お問い合わせの多い当日の入場順ですが、下記のようになる予定です。
1.全ての前売りチケットNo.001〜
2.当日券(販売未定)

宜しくお願い致します♪


■master+mind実行委員会:どうきょうみゆき
(「みゆきの小部屋」日記随時更新中!)

posted by MIYUKI | TrackBack(0) | STAFF BLOG