・Roots

2008年2月号

Tomoi.jpg

〜Roots of the Tomoi(C4)〜

どうも! C4のドラマー、Tomoiです。自分のルーツになった音源を紹介出来るって事で、少し書きたいと思います。
オレの音楽的ルーツはDURAN DURAN。アルバムだと「SEVEN AND THE RAGGED TIGER」。ちょうどオレが中学生になった頃にリリースされた作品で、ドラマーというより単なるリスナーとして初めて好きになったアルバム。デュランはとにかくメロディーが素晴らしく、見た目もとにかく格好良かった。決してテクがクローズアップされるバンドじゃないし、実際に自分がドラムを叩くようになると「結構簡単だな(笑)」とか思ったりもするけど、デュランくらい素晴らしい楽曲を持つバンドで叩けるってスゲェ気持ち良いんだろうなって思う。オレもドラマーとして一時期は手数やテクに執着した頃もあったけど、自分なりに経験値を重ねた今は「メロディーや歌詞が一番生きるようなドラム」が理想になってます。同じ理由からU2も大好きですね。

DURANDURAN.jpg



<最近聴いているCD>
一方最近は何を聴いてるか・・・。最近でもないかもだけど、GARBAGEは好きです。セカンドもサードも良かったけど、オレは攻撃的なギターサウンドがフィーチャーされた4枚目の「BLEED LIKE ME」がお気に入りです。これもドラマーとしてというよりリスナーとして好きなのかもしれませんが・・・。 

GARBAGE.jpg

オレ、基本的にメロディーありきじゃないと受け付けないタイプです(笑)



■C4最新情報
<LIVE>
3/14(金) 新宿LOFT
3/16(日) 大阪ビッグキャット
3/29(土) 名古屋ボトムライン
6/21(土) 原宿アストロホール(※初ワンマン決定!)
<RELEASE>
5/21(水)  1stフルアルバム発売予定!
<HP>
http://www.kranze.net


※次回4月号はheidi.コースケさんのRoots!
posted by master+mind | TrackBack(0) | ・Roots

この記事へのトラックバック