・Recommend

2007年12月号

今回はReal Relateに登場していただいたお三方のオススメスポットを御紹介!

R02.jpg

JOE(G.D.FLICKERS)、PATA(X JAPAN/Ra:IN)、
TAKA(Libraian/ex.La'cryma Chriti)


・JOE:「赤坂ふきぬき」タカシマヤタイムズスクエア店
 ※訂正とお詫び:Rooftopにて「とんかつ屋」とありましたが、正しくは「うなぎ屋」でした!スミマセン!!
・PATA:新星道 ROCK INN 新宿店
・TAKA:天下一品 歌舞伎町店

上記3店舗にmaster+mind実行委員会が潜入取材してきました!!

<JOEさんオススメ>
「赤坂ふきぬき」ランチメニュー『ひつまぶし』


RJ_1.jpg
タカシマヤへ着き、エレベーターで最上階へ。高級感漂ってます!
こういう所あまり慣れてない私達はちょっぴり緊張気味(笑)。

RJ_2.jpg
さすが最上階!眺めも最高!曇りだったのがちょっと残念ですが…。
注文終え、運ばれてくるのを待つ間も退屈しません!

RJ_3.jpg
キ、キターッ!!!
なんとランチタイム(11:00〜14:00)はこれで2,100円!!!
普通に注文すると4、5,000円位する代物。昼から豪華です♪

RJ_4.jpg
食べ方をおさらい(笑)。

RJ_5.jpg
まずはそのまま食べた後、次に薬味を乗せて召し上がれ♪
海苔の香りが最高です!

RJ_6.jpg
シメはやっぱりお茶漬けにして。1度に3回の味を堪能!ウマすぎる!!

<チビタコメント>
タカシマヤの最上階なんてこんな機会でもない限り来れないんだろうな〜とかドキドキしながら席に着きました。まずとても気配りの出来るスタッフさんに感動。運ばれてきた「ひつまぶし」のおひつの蓋を開けた瞬間また感動!食してみたら、幸せを実感!おいしいものを食べると人ってすごい幸せを感じるっていうのは本当ですね。いつもガッついてご飯を食べる私ですが、今回は3パターンの食べ方で、少しずつゆっくり頂けました。素敵なお店を紹介して下さったJOEさんに感謝です!



<PATAさんオススメ>
「新星堂 ROCK INN 新宿店」


RP_1.jpg
新宿駅南口から徒歩数分。ジュラクツインビル、左右両棟ともが店舗になっています。
ナントこちらにPATAさんの妹さんが働いているという…!?

いらっしゃいましたよ!!妹さん!!
勿論顔出しはNG。PATAさん曰く「こんな(俺みたいな)顔してる」との事(笑)。
似てるかどうか私には分かりませんでしたが(笑)、
笑顔が本当に素敵な華奢で優しい雰囲気のお方でした!
話を聞くともう十数年もこちらに勤務しているらしいです。

RP_2.jpg RP_3.jpg
お店にはアーティストグッズがたくさん!
また、楽器はフロアごとにそれぞれ分かれて置いてありました。

RP_4.jpg
PATAさんDVD発見ー!!

RP_5.jpg RP_6.jpg
時々PATAさんが来店し、購入していかれるというグッズ☆
つい先日もフィギュアや小物を購入されていったらしいです!

<妹さんに聞いたPATAさんプチ情報>
・ジミーペイジ バカ
・ゲーム好き
・ジャイアンツ好きは、実は家族ぐるみだった。
・ロス在住の頃にロスで購入したネコは今も実家で生きている。
 →ネコを引き取らないのか聞いた所、現在は犬を飼っているらしい。



<TAKAさんオススメ>
「天下一品」歌舞伎町店『こってりラーメン』


RT_1.jpg RT_2.jpg
ほとんど毎日通っている場所。私達にも馴染み深い場所です!
なので、TAKAさんがココを紹介されたのは正直驚きました(笑)。

RT_3.jpg
ん〜、美味しそう♪もう見た目から「こってり」。
だからと言って油っこいわけではなく、麺にすごく味が染み込んでる感じ。
醤油ベースですが、胡麻やニンニクやラーメンの素というものなどを入れてみると、
これまた新たな味の発見が出来ます!

<チビタコメント>
私が勝手に味玉を頼んでしまったので、写真は玉子付きになってます(笑)。
またお腹空かせて食べに行きましょ!


<どうきょうコメント>
対談取材後にJOEさん&PATAさんのオススメ場所を聞いて、TAKAさんも本当は違う場所をオススメしたかったようなのですが、お二人に「オマエは天一でいいよ!笑」と…。はい、いわゆるオチ係です(笑)。
posted by master+mind | TrackBack(0) | ・Recommend

この記事へのトラックバック