・Roots

2007年12月号

ichiro.jpg

〜Roots of the 一朗(Kαin)〜

どうも、あたしです。僕のルーツを語る上で欠かせないのはRadioheadの「The Bends」。このアルバムとの出会いはまだ「一狼」の頃。とにかくギターの音群に酔いしれました。J-POP、流行初めのLOUD・ROCKを横目に、ひたすらギターのフィードバック音をオカズにトリップする危ない高校生でした。このアルバムからアシッドなギターサウンドを我がものにする為、いろいろなものを聞き漁るように。特にMy Bloody valentineやライド、ソニックユースあたりは本当に大好き。最高のDope感に浸れます。シューゲイザー、最高。そんな僕がメインコンポーザー(自称)であるKαinのアルバム「paladiselost」。ノスタルジックでニューウェーブ。何かのリプリゼントではないが、敢えていうなら、ネオ・シューゲイザー。とにかく、Radioheadとタイバンしたいの。笑

RADIOHEAD.jpg



<最近のオススメCD>
いやぁ、先日の僕の誕生日を祝う会では本当にお世話になりました。こんなに愛情を下さるライブハウスは他にないのではないでしょうか。僕をはじめ、うちのバンド(Kαin)は、LOFT LOVEです。そんなLOFTのファンでもある僕が、進める一枚を紹介します。非常に悩みました。大好きなアーティストが多すぎるやもん。悩んだ結果は「POLYSICS」の「Now is the time」。もう本当にシンセの音がかっこいい。テクノ感とROCK感の混ざり方が最高にお洒落。いまでこそ、UKでもこの手のバンドは多いけど、POLYの影響を受けている海外のアーティストは多いんでは、と思わせるほど。僕自身も担当楽器が、bass&etcということで、ベースの他にシンセやギターも演奏するので、影響うけてると思われ。以前、特撮さんとタイバンで出演いらした時にライブを初めて拝見したのですが、なんとまぁ、アグレッシブなライブなこと。ハヤシさん、トレードマークのメガネ、ぶっとんでますけど。あと、KAYOさんに萌える。ベースの音がめちゃくちゃかっこいい!かっこいベースを聞きたければ、このCDを聞け!と。んで、演奏がめちゃくちゃうまい!さすが海外ツアーをしまくってるバンドだなぁ、ってかんじで。僕が大好きなかんじのROCK meets TECNOが詰まっています。

POLYSICS.jpg



■Kαin(カイン)最新情報
r_kain.jpg
<LIVE>
12/24(月) 新宿LOFT AN
<RELEASE>
11/21(水)1st Full Album『paradiselost』
限定版A-TYPE、限定版B-TYPE、2種類同時発売!
制作販売:TMF-RECORDS / 流通:バウンディ株式会社
・A-TYPE / XQDW-1001 / ¥3,990-(tax in)
布貼上製本型豪華パッケージ+写真集型ブックレットの特殊仕様
書き下ろし新曲全13曲収録
「THE END」CLIP収録の特典DVD-DISC封入
・B-TYPE / XQDW-1002 / ¥3,360-(tax in)
紙ジャケット+詩集型ブックレット+特製BOXの特殊仕様
書き下ろし新曲全13曲収録
「アルバム未収録曲」収録の特典CD-DISC封入!
<HP>
http://www.kranze.net


※次回はC4.tomoiさんのRoots!
posted by master+mind | TrackBack(1) | ・Roots
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/67894273

この記事へのトラックバック

Award SuperNova-Loves Best-
Excerpt: Award SuperNova-Loves Best-・11/21発売 J-POPシングル1 KAT-TUN・EXILE・ON/OFF ・INFINITY16 ...・高層ビルから 落ちるよー・いつも..
Weblog: J-POPの思い入れ
Tracked: 2008-02-21 01:29