・web Real Relate

2012年5月23日公演m+m+R第21弾

interview_top.jpg

m+m+R第21弾!

ジョウ(exist†trace)+マリアンヌ東雲(キノコホテル)+サチコ(FLiP)

新宿LOFTが歌舞伎町へ移転して13周年、そして西新宿からは昨年10月で35周年を迎えました。
5/23公演はLOFT35周年の一環として歌舞伎町LOFT13周年公演として開催!!
いよいよ開催まで後数日!
そんな中、各バンドのヴォーカルにメールインタビューをお願いしました♪
カラーの違うこの3マンの一部分がこのインタビューから読みとれ、更に当日が楽しみになります!!
さらに、新宿LOFTでのLIVEは初の「exist†trace」と「FLiP」。
LOFTでどんなSTAGEを繰り広げてくれるのかも楽しみの1つ☆
逆にLOFTのSTAGEは何度も経験している「キノコホテル」が初出演の2組にどんなLIVEを見せてくれるのか!!
是非インタビューを読んで、当日のライブに参戦してください!
(interview:かさいかおり)

<Live info.>
2012年5月23日(水)新宿LOFT
SHINJUKU LOFT 13/35th Anniversary
master+mind 〜Go Go Girls!!〜

出演:exist†trace/キノコホテル/FLiP
OPEN 18:00/START 19:00
ADV ¥3,000/DOOR ¥3,500(D別)
前売りチケットは、LAWSON(L:75289)&e+&LOFT店頭にて絶賛販売中!!!
【プレゼントのお知らせ】
全バンドのメンバー直筆のサイン入りイベントポスターを抽選で3名様にプレゼント!!
イベントの最後に当選者を発表!!
異色なるバンドで企画された3マンのイベント、最初から最後まで是非楽しんでくださいね☆

※チケットの半券が抽選券となりますので、ライブで盛り上がっても無くさないよう十分にご注意ください♪

問い合わせ:新宿LOFT 03-5272-0382

---みなさんがヴォーカルを目指したキッカケは何ですか?
ジョウ 15歳くらいの時に同級生がバンドでボーカルやってたのを見て、気持ち良さそうに歌ってるのが凄い羨ましかったんだよね。それが同時にバンドをやるきっかけにもなった。
マリアンヌ東雲 特にございません。
サチコ 物心ついた頃から一人即興で歌を作ったりして歌ってたので、歌い手になるのが小さな頃からの夢でした。

---ヴォーカリストで尊敬しているアーティストはいらっしゃいますか?
ジョウ DIRENGREYの京さん。初めて見た時のインパクトに圧倒された。京さんの強烈な歌声やパフォーマンスは、多感な時期の私にかなりの影響を与えましたね。
マリアンヌ東雲 無回答
サチコ 細美 武士氏、Noel Gallagher

---ヴォーカルとしての自分のココに注目! というポイントを教えてください。
ジョウ 歌詞に登場する様々な主人公になりきり表現するところ。精神的に入り込むのもそうなんだけど、ライブでは実際に見た目も歌詞の登場人物に合わせた格好をして表現する曲もあります。。
マリアンヌ東雲 美脚
サチコ 声色

---ヴォーカルという立場は“バンドの顔"という立ち位置になると思いますが、センターに立ち続ける者としてのこだわりや心掛けなどを教えてください。
ジョウ 『私が何かに負けるようなことがあれば、それは同時にexist†traceの負けでもあるんだ。』っていうことを、昔から、喉を労ることより先に大事にしてる。
マリアンヌ東雲 フロントマン兼プロデューサーとして、自分自身がすなわちバンドのイメージに繋がると考えて常に熱狂と冷静の狭間に居ます。時に我を忘れてしまう事もありますけれども。
サチコ FLiPのサチコとしてブレない事。歌と音に身を委ねられる自然体の自分で居る事。他人と比較しない事。

---センターで観られる立場として、常に気を付けている“美容法"を1つ教えてください。
ジョウ よく睡眠をとることかな。
マリアンヌ東雲 食べたいものも飲みたいものも我慢しないこと。あとは充実したセックスライフ。
サチコ ボディクリームは必需品!!

---家での癒しアイテムは何ですか?
ジョウ 座椅子。座椅子最高。どっかり座ってファンレターを読むの幸せ! 癒し!
マリアンヌ東雲 可愛いペット
サチコ 音楽、本、キャンドル、無音

---ご自身にとっての“音楽"“ロック"とは何ですか?
ジョウ “コレ!”といった特定の何かに収まらないもの。あと、"100%"が完璧じゃないことを教えてくれた。
マリアンヌ東雲 自分自身
サチコ 最大級の感情表現。存在表明

---新宿LOFTへの思い出や印象は?
ジョウ 昔、あるアーティストのライブを見に来たとき、上手にいたんだけど、超満員だったから押し出されないように凄い頑張って踏ん張ってた思い出がある(笑)
マリアンヌ東雲 初めてメインステージに立った時は興奮致しました。今でも躊躇なく客席にダイブ出来るのはロフトくらいかしら。
サチコ まだ、LOFTさんでLiveした事が無いので、初Live出来るのを楽しみにしています!!!

---5/23のイベントに向けて一言お願いします!
ジョウ 今注目のガールズバンドの方々との対バンということで、『絶対に負ない!』と闘志を燃やしています。それと同時に本当に楽しみ! 皆さんに「最高だった、また見たい! 」って言ってもらえるようなイベントにしたいと思う。思うって言うか、する!
マリアンヌ東雲 普段は女性ミュージシャンに拘ったイベントはお断りしているのですが今回は共演者のお客様を狩りに行くつもりで奮闘する所存です。
サチコ Anniversaryにお呼びして頂けるなんて!!! FLiP、全力で最高の夜にしますハート(トランプ)

---それでは最後に、このインタビューを読んでくださっている皆さまに一言お願いします!
ジョウ exist†traceの刺激的なライブをどうぞご堪能ください!
マリアンヌ東雲 女性上位万歳。
サチコ FLiPの音と歌で踊って、笑って、弾けて、時には涙腺緩めてくれたら嬉しいです!! 是非、Liveでお会いしましょう*^^*
posted by master+mind | TrackBack(0) | ・web Real Relate

この記事へのトラックバック