・web Real Relate

2010年8月号

mm15_top.jpg

master+mind+R第15弾!

玲央(lynch.)+Koie(CROSSFAITH)+藍(DEATHGAZE)

夏真っ盛りの8/24に、ここ新宿LOFTにて更に会場をヒートアップさせる3マンが開催されます!
 lynch.以外はLOFT初出演となるこの公演。どんなライブになるのか今から心ワクワクします♪
今回はメールでのインタビュー形式となりますが、各リーダーに焦点を当ててバンドの核心に迫ってみました!!
(interview:かさいかおり)

---バンドをやり始めたキッカケと、今のパートを選んだ理由を教えてください。
玲央(Gu) キッカケは学生時代の暇つぶし。しかしやっていくにつれて面白みを見出し、深みにはまったゆえ現在に至ります。
Koie(Vo) Vo.を担当しているKoieです。よろしくお願いします! いきなりなんですが明確にリーダーという役割がCrossfaithにはありません(笑)。バンドを始めるキッカケはCrossfaithでVisionを担当しているTERUと中学校の時に一緒に行ったカラオケです!! Voというパートについては自然な成り行きで決まりました。
藍(Vo) 中学校の文化祭で先輩達のバンド演奏を観てカッコイイなと思い、バンドに興味をもって始めました。そこからは流されるままにバンドを始めていった感じです。元々はベースだったんですが、メンバーチェンジをきっかけにヴォーカルに転向しました。歌う事も好きでしたし、自分の伝えたい楽曲を自分が歌う事で表現したいと思うようになって。

---リーダーという立場で心掛けている事はありますか?
玲央 情報は常に共有する。決め事に関しては、自分の意見と他のメンバーとの意見が両立した上で全会一致させること。何事も独断で進めない。
Koie リーダーではないのでわかりませんが、ズバリ! 意思疎通!! かな。
 メンバーの誰よりも全ての事において敏感に目を向けないといけないと思ってるので、常にアンテナをはってます。音楽に対する知識や経験、それ以外のどんな事にでも自分なりの回答を的確に発言出来る様にしています。そして将棋とか麻雀の戦略のように、何手でも先の事を考えて即座に一番良いものを選択出来るようにしています。

---では、リーダーとしての心得を教えてください!

玲央 『メンバーの代表』ということを常に意識した行動と発言。
Koie ドンッと構える!! 事だと思います。
 ひたすら努力と我慢です。リーダーという責任感を苦しみながらも楽しんでいく事。そしてその全ての責任を背負っていく覚悟は出来ています。あとは感謝の気持ちを一番大切にする事です。

---リーダーだからこその悩み事や困った事はありますか?

玲央 すべての言葉はメンバーの代表なので、個人的に言いづらいことでも、自分を含めたメンバーの意思として話さなければいけない時。
Koie メンバー個々のスケジュール管理ではないでしょうか?
 最終的に全ての責任がかかってくるので気の休まる時がないですね。そしてデザインやスケジュールの管理、その他に雑用も多いのでプライベートの時間が削られてしまったり、プライベートな時間もバンドの事を考えてしまう癖がついたりで少し困る事もあります。

---リーダーで良かった! と思う事はありますか?

玲央 バンドを動かしている実感は、他のメンバーよりも大きいのかな、と。あと基本的に人に覚えてもらいやすい。
Koie リーダーってなんかかっこいい! と思います。
 やはり責任が人一倍あるので達成感は誰よりもあります。そしてメンバーから信頼されていると感じた時は、頑張って良かったと思いますね。

---リーダーとしての「特権」みたいなものってありますか?
玲央 他のメンバーが経験しないこと(仕事)も経験することができること。人生における糧としては大きい。
Koie Crossfaithに関しては無いと思います!
 特にありませんね(笑)。強いて言えば、若干意見が通りやすい事ぐらい?

---みなさんにとってご自身のバンドとは、どういう存在ですか?
玲央 日常。生きていく上でのすべてにおける基軸。
Koie 自分の居場所。刺激的なもの。
 成長出来る場でもあり歴史のようなものでもあり、色々と沢山ありますが、一言で言えば大切な存在ですね。

---ご自身にとっての「音楽」「ロック」とは何ですか?
玲央 そこに『良し悪し』はなく、すべてが自由。結論がないからこそ飽きることが無い。
Koie 聴くのも演るのも、自分を表現する媒体となるもの。
 「音楽」や「ロック」というものに対して明確な答えは持たないようにしてるので分かりません。今までもこれからも一生かかっても分からないと思ってます。ただ自分が一番好きでやりたいと思っているものが「音楽」であり「ロック」なんだろうな? という解釈です。矛盾してて屁理屈かも知れませんが(笑)。

---今後、ご自身としてのやりたい事、目標とする事は?
玲央 ただただ『lynch.』の存在を大きくするだけです。
Koie DOWNLOAD FESTIVAL出演!そんなFESTIVALを自分でも作れたらいいなぁとも思います!
 漠然とより良い楽曲を書き、より良いライブをするという事を常に目標としています。その中で自分自身を磨いていき音楽と共に成長して人生を楽しんでいきたいと思っています。

---「新宿LOFT」の思い出、または「新宿LOFT」の印象は?
玲央 「新宿LOFT」は常に特異な存在。ここだからこそ出来ることがたくさんあると思っています。思い出としては、09年大晦日のオールナイト。lynch.初の1日で2回公演目はさすがに辛かったです。(特に搬入・搬出が)
Koie すみません。。。まだ行った事ないですが、 歴史のあるライブハウスという印象なので、ステージに立てるのが楽しみです!
 一度も訪れた事がないので良く分かりませんが、ホールの床が市松模様だという印象です(笑)。あと柱?

---8/24のイベントに向けて、一言お願いします!!
玲央 もはや東京でのホームといっても過言ではない「新宿LOFT」でのライブなので、いつも以上の壮絶な光景を目の当たりにするでしょう。覚悟の上、期待していてください。
Koie 新しい世界へのトリガーになるようなショーにしたいです。
 DEATHGAZEにしか出来ないライブというものを見せ付けてやろうと思ってます。生でしか味わえない感覚を、同じ空間と同じ時間で思いっきり楽しみましょう!

---それでは最後に、このインタビューを読んでくださっている皆さまに一言お願いします!!
玲央 ライブを見てもらえればわかると思います。興味を持った方は是非ライブ会場へ足を運んでみてください。
Koie みなさんの前でライブできるのを心から楽しみにしています! ありがとうございました!
 今後も常に進化し、より良い作品を届けていこうと思っています。いつ、どこで、きっかけはなんでもいいので是非DEATHGAZEの音に触れてみて下さい。会場で会えるのを楽しみにしてます。そして応援宜しくお願いします。



■lynch.最新情報
lynch._.jpg
<LIVE>
08/13(金) 大阪BIGCAT
08/14(土) 名古屋ダイアモンドホール
08/24(火) 新宿LOFT
08/26(木) 熊本DRUM Be-9 V1
08/27(金) 福岡DRUM LOGOS
09/03(金) 仙台darwin
【LAST INDIES TOUR『THE JUDGEMENT DAYS』】※ワンマン
09/19(日) 松阪M’AXA
09/20(月) 豊橋 ell.KNOT
09/23(木) SUNPHONIX HALL in YOKOHAMA ARENA
09/25(土) HEAVEN'S ROCKさいたま新都心VJ-3
09/26(日) 水戸LIGHT HOUSE
09/28(火) HEAVEN'S ROCK宇都宮VJ-2
09/29(水) 郡山#9
10/01(金) 札幌KRAPS HALL
10/02(土) 札幌KRAPS HALL
10/06(水) 函館club COCOA
10/08(金) 青森Quarter
10/09(土) 秋田LIVESPOT2000
10/11(月) 仙台HOOK
10/14(木) 新潟CLUB JUNK BOX
10/16(土) 長野CLUB JUNK BOX
10/17(日) 金沢AZ
10/23(土) 浜松窓枠
10/24(日) 京都MUSE
10/29(金) 神戸WYNTERLAND
10/31(日) 広島ナミキジャンクション
11/01(月) 米子AZTIC laughs
11/03(水) 福岡DRUM Be-1
11/04(木) 長崎DRUM Be-7
11/06(土) 熊本DRUM Be-9
11/07(日) 鹿児島SRホール
11/09(火) 大分T.O.P.S
11/11(木) 高知X-pt.
11/13(土) 松山サロンキティ
11/14(日) 高松DIME
11/20(土) 岡山IMAGE
11/21(日) OSAKA MUSE
11/23(火) 奈良NEVER LAND
12/19(日) 渋谷O-EAST
<RELEASE>
・『A GLEAM IN EYE』NOW ON SALE!
lynch._ジャケ.jpg
\1,000(tax in)/MWRE-012/2曲入
※9月 NEW SINGLEリリース予定!
<HP>
http://lynch.jp

■CROSSFAITH最新情報
CROSSFAITH.jpg
<LIVE ※全てイベント>
08/24(火) 新宿LOFT
08/29(日) 心斎橋SUNHALL
09/19(日) 十三FANDANGO
【ZESTONE&TRIPLE VISION presents「VERSUS TOUR 2010」】
10/08(金) 心斎橋CLUB DROP
10/09(土) 栄R.A.D
10/10(日) 吉祥寺CLUB SEATA
<RELEASE>
・10/01(金) 2nd ALBUMリリース予定!
<HP>
http://www.crossfaith.jp/

■DEATHGAZE最新情報
DEATHGAZE.jpg
<LIVE>
08/24(火) 新宿LOFT
【lynch. LAST INDIES TOUR『THE JUDGEMENT DAYS』OPENING SUPPORT出演!!】
09/19(日) 松阪M’AXA
09/20(月) 豊橋 ell.KNOT
09/23(木) SUNPHONIX HALL in YOKOHAMA ARENA
09/25(土) HEAVEN'S ROCKさいたま新都心VJ-3
09/26(日) 水戸LIGHT HOUSE
09/28(火) HEAVEN'S ROCK宇都宮VJ-2
09/29(水) 郡山#9
10/01(金) 札幌KRAPS HALL
10/02(土) 札幌KRAPS HALL
10/06(水) 函館club COCOA
10/08(金) 青森Quarter
10/09(土) 秋田LIVESPOT2000
10/11(月) 仙台HOOK
10/14(木) 新潟CLUB JUNK BOX
10/16(土) 長野CLUB JUNK BOX
10/17(日) 金沢AZ
10/23(土) 浜松窓枠
10/24(日) 京都MUSE
10/29(金) 神戸WYNTERLAND
10/31(日) 広島ナミキジャンクション
11/01(月) 米子AZTIC laughs
11/03(水) 福岡DRUM Be-1
11/04(木) 長崎DRUM Be-7
11/06(土) 熊本DRUM Be-9
11/07(日) 鹿児島SRホール
11/09(火) 大分T.O.P.S
11/11(木) 高知X-pt.
11/13(土) 松山サロンキティ
11/14(日) 高松DIME
11/20(土) 岡山IMAGE
11/21(日) OSAKA MUSE
11/23(火) 奈良NEVER LAND
12/19(日) 渋谷O-EAST
<RELEASE>

・『SORROW』NOW ON SALE!
DEATHGAZE_ジャケ.jpg
\1,050(tax in)/EBCS-2009/2曲入
※12月 NEW ALBUMリリース決定!!
<HP>
http://www.deathgaze.jp
posted by master+mind | TrackBack(0) | ・web Real Relate

この記事へのトラックバック