・Roots

2010年8月号

Root15.jpg

〜Road of the 景夕(Kra)〜

自分の音楽のルーツとなるとクラシックなのですが…ちょっと堅苦しくなってしまいそうなので衝撃を受けた音源? バンド? の紹介をしたいと思います。
クライズラアンドカンパニーというバンドなのですが、このバンドの編成はバイオリン・ベース・キーボードの3人でクラシックとロックを融合させた音楽をやってるんですね。そして、このバイオリンを担当してるのが葉加瀬太郎さんなのです。このバンドのおすすめの音源としては「Up and Away」という作品なのですが、何故おすすめか…といいますとCDが2枚組でたくさん曲が入ってるってだけです(笑)。このCDに「炎のベートーベン」という曲があるのですが、この曲、ベートーベン作曲の「運命」とDeep Purpleの「Burn」をうまく融合させていて、その当時クラシック一筋だった自分はすごい衝撃をうけました(笑)。
この出会いはバンドをやるにあたって大きな要因だったと思います。聞く価値ありですよ!



<最近よく聴くCD&おすすめCD>
最近よく聴く…となるとゲームミュージックが多いですね。元々ゲームがすごい好きで特にファイナルファンタジー(以後FF)が大好きだったので、その音源などをよく聴いてるのですが、その中でも「The Black Mages」というバンドのFFの曲をロックアレンジしている作品がお気に入りです!
このバンドのメンバーにはFFの曲の大半を作曲した植松伸夫さんがいるんですね。もうね、大好きな曲を作った人が大好きな曲をアレンジしているってだけで最高なんです(笑)。これ以上は盲目的な文章しか書けなくなりそうなので控えます(笑)。あ、あとはですね、FFの曲をREMIXしてる「FINAL FANTASY REMIX」という音源も僕は好きです。
FF好きな人は是非聴いてみてください〜!



■Kra最新情報
Kra.jpg
<LIVE>
08/14(土) 京都FANJ twice
08/15(日) 岡山CRAZY MAMA KINGDOM
08/17(火) 鹿児島CAPARVO HALL
08/18(水) 福岡DRUM LOGOS
08/20(金) 高松DIME
08/21(土) 大阪BIG CAT
08/22(日) 名古屋E.L.L
【コロポックル限定ライブ PIXY 7「♂to♀〜エロポックル再び〜】※ワンマン
09/11(土) Shibuya O-EAST
【Kra TOUR 2010「Hands to Hands〜伸ばす手の温もり〜】※ワンマン
09/13(月) HEAVEN'S ROCKさいたま新都心VJ-3
09/15(水) SUNPHONIX HALL in YOKOHAMA ARENA
09/19(日) 名古屋Electric Lady Land
09/20(月) 松阪M'AXA
09/23(木) 高松DIME
09/25(土) 神戸VARIT.
09/26(日) KYOTO MUSE
10/02(土) 郡山CLUB #9
10/03(日) 仙台MACANA
10/05(火) 盛岡ClubChange
10/08(金) 札幌cube garden
10/11(月) 金沢AZ
10/13(水) 岡山IMAGE
10/15(金) 福岡DRUM Be-1
10/17(日) 熊本DRUM Be-9
10/19(火) MUSE
10/21(木) 静岡SUNASH
【Kra TOUR 2010 FINAL「Heart to Heart〜感情の輪郭〜】※ワンマン
12/28(火) 渋谷C.C.Lemonホール
<RELEASE>
08/18(水) SINGLE『デンノヲ空想理論』RELEASE!
・初回限定盤(2曲+DVD) YZPS-5007/\1,890(tax in)
初回限定盤.jpg
・通常盤A(3曲入) YZPS-5008/\1,260(tax in)
通常盤A.jpg
・通常盤B(2曲入) YZPS-5009/\1,050(tax in)
通常盤B.jpg
※11/24(水) ALBUM『GURICO』RELEASE!
<HP>
http://www.pscompany.co.jp/kra/



※次回のRootsもお楽しみに!
posted by master+mind | TrackBack(0) | ・Roots

この記事へのトラックバック