・Roots

2010年1月号

こころ.jpg

〜Road of the こころ(ex.CELLT)〜

DaizyStripperなお〜べさんからのご紹介を受けました、こころと申します。
こころのRootsとなった音楽は高校生の時にふとみた、TV番組のCDランキングに映ったたった数秒のとあるPVでした。今までに見たことのないヴィジュアル、そして聞いたことのない音楽!いったい何だ!この感覚、気持ちはなんなのだ!自分が求めていたのは…これだったのか!たった数秒間の出会いでしたが思春期まっしぐらのこころに衝撃が走ってしまったのです。
それはDir en greyのメジャーデビューシングルの「残」「ゆらめき」「アクロの丘」という3曲。
自分もこんな音楽を作ってみたい!演奏してみたい!バンドってなんだ?このギャァ〜ンって音はどうやったらでるんだ!?そんな事がありこころはギターを手にしたのでした。音楽に目覚めたきっかけでもあります。



<最近よく聴くCD&おすすめCD>

最近よく聞くアーティストは邦楽だったら凛として時雨、the band apart、Dirty Old Men、ZAZEN BOYS、school food punishmentなどです。中でもお気に入りの一枚は凛として時雨のjust A momentというアルバムはずっとずっとヘビーローテーションですね。昔質屋で1000円で買ったおんぼろテレキャスターを買った金額数十倍の費用をかけてメンテナンス、修理、改造してしまうほどでした(笑)
洋楽だったらMemphis May Fire、Underoath、The Fall Of Troy、Rage Against the Machineなどです。この中でお気に入の一枚はMemphis May FireのMemphis May Fireというアルバムです。このアルバムも是非とも聞いて欲しいです。
もちろんバンドじゃないのも聞きますしジャンルも色々ありますしたくさん紹介したいの音楽はたくさんありますが…今の気分は以上と言う事で。



※次回はvistlip.海さんのRoots!
posted by master+mind | TrackBack(0) | ・Roots
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/138343820

この記事へのトラックバック