・Recommend

2009年4月号

今回もReal Relateに登場していただいたお三方のオススメスポットを御紹介!

gonvut=高木フトシ(vez)+ゴンダタケシ(GRiP)
+大塚智昭(新宿LOFT店長)

re10.jpg

・高木フトシ:ルーテル東京教会
・ゴンダタケシ:新星堂 ROCK INN 新宿店
・大塚智昭:ワインバー「アン・ヴェール」

上記にmaster+mind実行委員会が潜入取材!!
<高木さんオススメ>
ルーテル東京教会

まず「何で教会なの?」という疑問にお答えしましょう。
4/26(日)に高木さんがこの教会でチャリティーコンサートを行うからです。
詳しくはフライヤーをご覧いただければ分かると思いますが、
その心意気に感動しているm+m実行委員会なのです。

そんな訳で、早速行って参りましたよ!
職安通りのドン・キ・ホーテ横の道を、
美味しそうな焼き肉屋を横目に歩くこと約15分。

re10_t_1.jpg
ありました!この一角だけなんか雰囲気が違う!(笑)
そして上を見ると大きな十字架が!
おそるおそる中へ入ってみる・・・
受付(?)にいた方に了承を得て、中を見せていただく事に。

re10_t_2.jpg
礼拝堂へ向かう途中の階段。
ん〜!教会っぽい!!

re10_t_3.jpg
礼拝堂の扉。
中では歌の練習が行われておりました。
が、さすがに中までは入れず、窓から覗きました(笑)。

re10_t_4.jpg
お!?「Futoshi Takagi」の文字発見!!!

re10_t_5.jpg
おお!!フライヤー発見!!!
この教会ではいろいろ催し物を行っているようですが、
この高木さんのフライヤーだけ浮いてるような?(笑)。

2009.4.26(日) ルーテル東京教会
FUTOSHI TAKAGI
ONEMAN CHARITY CONCERT〜十字架の音色〜
19:00 START 入場無料
是非みなさんも参加してみて下さいな♪
ちなみにここのエリック牧師は、
高木さんの次にメタリカが好きなようです。
そんなロックな牧師さんがいる教会なんて素敵ですね☆

■日本福音ルーテル東京教会
 東京都新宿区大久保1-14-14 TEL 03-3209-5702
 http://www.jelc-tokyo.org/



<ゴンダさんオススメ>

「新星堂 ROCK INN 新宿店」

新宿より下北沢派のゴンダさんは、
やはり新宿内のオススメは特にないらしいです。
が、新宿に来るとフラ〜と寄ってしまう場所がココ、
新星堂ROCK INNらしいです。

re10_g_1.jpg
以前このRecommendでPATAさんオススメ時に、
店内をご紹介したので省略させていただきます(笑)。
一応簡単に説明をしますと、楽器屋さんです。
ザ・ツインタワー!!

re10_g_3.jpg
こっちがA館。

re10_g_2.jpg
で、こっちがB館。

たくさん種類があるようで、

ここに来られるミュージシャンはたくさんいるらしいです。
みなさんも新宿へ来たら是非フラ〜っと寄ってみてはいかがでしょう?

そして余談ですが、あとココ!
re10_g_4.jpg
新宿LOFTのすぐ近く、プラスワンの横のビルに入っている「後楽そば」

re10_g_5.jpg
この三色定食は有名です。
炭水化物+炭水化物+炭水化物。
ココを好きなミュージシャンも多いですね。
まぁ、安いしね(笑)。

ちなみにこの取材の帰りにも、高木さんとゴンダさんは、
ここで食事して帰られたようです(笑)。



<大塚店長オススメ>
ワインバー「アン・ヴェール」

店長オススメは、中高と同級生だった友人が開いたお店でした!
なにげに店長って友達想いなのね☆

re10_o_1.jpg
場所は西新宿。
なんだかお洒落な入口。

re10_o_2.jpg
中へ入ってみると、清潔感溢れる明るい感じ♪
メニューは黒板書き、内装も統一されていて良い雰囲気♪

re10_o_6.jpg
ワインバーという事で、早速ぶどうジュースを注文!
(お酒飲めないので…)
ワイナリー直送らしく、濃厚で超美味しい!!!

そしてオススメの料理(おつまみ)を注文。

re10_o_3.jpg
野菜の盛り合わせ。
一品一品がとても高級な味がする(笑)。
本当に美味しい。

re10_o_4.jpg
サイコロステーキ。
サイコロの形はしてないが、柔らかくてこちらも高級な味が。
本当に美味しい。

re10_o_5.jpg
チーズフォンデュ。
ヤバイ、このチーズ、まじウマイ!!!

という感じの質の良い料理に大満足!!!
「量より質」という方や、デートにオススメです♪
ワイン飲めれば最高だったなぁ。。。

■「アン・ヴェール」
 新宿区西新宿1-4-15 高松ビルB1 TEL 03-3344-4774
 営業時間 17:00〜2:00
posted by master+mind | TrackBack(0) | ・Recommend

この記事へのトラックバック