・Roots

2009年4月号

ひヵる.jpg

〜Roots of the ひヵる(ダウト)〜

おそようございま〜す。ダウトのギターひヵるです◆
イロクイ。のしゅうた君からの紹介で今回ひヵるが音楽に目覚めたのルーツを語らせていただきますねん!
ごく普通の一般家庭で育ったひヵるはおとなしく、シャイな子供だったと聞きます。そんなひヵるには歳の離れた兄がいました。ある日、兄はエレキギターを持ってかえってきました。ひヵるは興味津々!!その当時、バンドブームで兄もバンドを組んだみたいでした。そんな兄がいない間にこっそりギターを弾いて遊んでました。自分のギターを持てるようになったのは中学に入ってから、近くの楽器屋さんで赤いラメラメのストラトキャスターを買いに行きました。それからはのめり込むようにいろんなCDを聴きまくってました。その時に視覚的にも聴覚的にも衝撃が走ったのはLUNA SEAのSHINE、PVを観たときでした。最高にかっこ良くて衝撃が走ったのを覚えています。中学に入ると音楽に興味を持った同級生や先輩にも出会いました。そのときのお勧めで聴いたのはKISSのサイコサーカスでした!派手なルックスでいながらも、キャッチーで聴きやすい、よく聴いてましたね。高校に入る頃には、バンド形体じゃないダンスミュージックやエレクトロニカに興味を持ち始めてました。パンクもよく聴いてました。そして実際にバンドを組んだのは高校3年生くらいの頃でした。その当時からオリジナルを作ってライブをしたりしてました。暗めのロックっと言った感じだったと思います。そして本格的にバンドやりたいと思い東京に上京して今に至ります★☆



<最近よく聴くCD&おすすめCD>

その時々で自分の「旬」があるんですが、昔からよく聴くのはB'zですね!最近は東京スカパラダイスオーケストラを聴いてます、まさに音楽を楽しんでるのが伝わってきます!あと、凛として時雨の#4というアルバムを聴いてます。おすすめです!



■ダウト最新情報
ダウト.jpg
<LIVE>
[イベント]
・4/01(水) 仙台CLUB JUNKBOX
・4/03(金) 札幌KRAPS HALL
・4/10(金) Shibuya O-EAST
・5/11(月) Shibuya O-WEST
・5/24(火) 高田馬場AREA
[EURO TOUR'09]
・4/15(水) バルセロナ(スペイン) Sala Salamandra 2
・4/17(金) パリ(フランス) Le Glazart
・4/18(土) ケルン(ドイツ) Die Werkstatt
・4/19(日) ベルリン(ドイツ) Columbia Club
・4/21(火) ユトレヒト(ネザランド) Tivoli de helling
[主催ツアー]
ダウトPresents「真梅雨ノ武者修行Tour」
・6/05(金) 仙台JUNK
・6/12(金) 名古屋E.L.L
・6/14(日) 大阪MUSE
・6/16(火) 博多Be-1
・6/18(木) 岡山IMAGE
・6/23(火) 渋谷O-WEST
[ワンマン]
・5/01(金) 府中の森芸術劇場ふるさとホール ※SOLD OUT!
・7/25(土) 恵比寿リキッドルーム
<RELEASE>
4/22(水)『花咲ビューティ』RELEASE!
・初回盤-A GNCL-7913 ¥1,890(tax in)
 ※ヒストリードキュメント映像付き
・初回盤-B GNCL-7914 ¥1,890(tax in)
 ※PV+PVメイキング映像付き
・通常版 GNCL-7915 ¥1,575(tax in)
<HP>
http://d-out.net/



※次回6月号はDaizy Stripper.なおさんのRoots!
posted by master+mind | TrackBack(0) | ・Roots

この記事へのトラックバック