・Roots

2008年12月号

roots8_top.jpg

〜Roots of the インザーギ(メガマソ)〜

初めましてな方もそうじゃない方も、こんにちは!メガマソ・インザーギです。音楽に目覚めたきっかけとなったのはsteavie wonder「over joyed」です。その頃はこの曲を聞いて歌詞は全然分からなかったんですが胸に響いて、それからというものスティービーの曲を聞き込むようになりました。聞き込むにつれて、「歌をこんな風に歌えたら気持ちいいだろうな」から「こんな風に歌いたい!」に変わっていきました。それが僕のヴォーカルとしての始まりになりました。スティービーの歌声には優しさの中にも力強さがあり、声にも伸びがあり…あげればきりがありません。いまでもスティービーの曲を聴くと、初心に戻れます。これが僕の原点です!



<オススメCD>
僕が最近聞いている中でオススメの曲は映画「ドリームガールズ」に出演し、歌手としてもアルバムを出したJennifer Hudsonの「And I Am Telling You I'm Not Going」です。すごくいいバラードなんですが魂をぶつけられているような歌い方で同じヴォーカリストとしてすごく参考になっています。歌に意思が伝わり、心を動かす、迫力のあるバラードです。僕はヴィジュアル系バンドという位置ですが、この曲は誰にも響く魅力があると思います。なので是非皆様にオススメです。



■メガマソ最新情報
メガマソ.jpg
<LIVE>
12/21(日) 高田馬場AREA
12/31(水) 横浜赤レンガ倉庫1号館3Fホール
<RELEASE>
●「white,white」初回限定盤 (CD+DVD) NOW ON SALE!
WhiteWhite初回盤.jpg
[収録曲]
 1. white,white
 2. しずかなほし しずかなひとびと
[特典]
 1. white,white(PV)
●「white,white」通常盤 (CD) NOW ON SALE!
WhiteWhite通常盤.jpg
[収録曲]
 1. white,white
 2. しずかなほし しずかなひとびと
 3. 俯瞰の翼
<HP>
http://www.megamasso.jp/



※次回2月号はイロクイ。しゅうたさんのRoots!
posted by MIYUKI | TrackBack(0) | ・Roots

この記事へのトラックバック