・Roots

2008年10月号

roots7_top.jpg

〜Roots of the 淳(GaGaalinG)〜

おいっす。「抱きしめたるっ!」がマイブームな貴方の淳です。音楽に目覚めたきっかけとなったのは、Cyndi LauperのTime After Timeを聞いて「この曲好きやわ!」となり、80年代のポップスをよく聴いておりました。Cyndi LauperですとTwelve Deadly Cyns...And Then Someというアルバムが有名ですな。バンドに目覚めて夢中になりよく聞いた日本のアーティストはLUNA SEA.BUCK-TICK.X.BOOWY.ユニコーン. ZIGGYです。洋楽ですとU2.Led Zeppelin.Ben Folds Fiveなど聞いてました。最近の曲になりますがU2の「Stuck In A Moment You Can't Get Out Of」という曲はグッときます。グッとくると自分も曲を書きたくなります。誰かにグッときてもらいたいので。後、KORNの「FOLLOW THE LEADER」もかなり聞いてましたね。エモーショナルな部分にかなり影響をうけました。そんな素敵な音楽が今の自分を育ててくれたと思うのです。

cyndi-l.jpg U2Stuck.jpg KornFollow.jpg



<オススメCD>
「抱きしめたるっ!」がマイブームな貴方の淳です。最近聞いたオススメCDをご紹介いたします。Coldplay「Viva La Vida Or Death And All His Friends」Viva La Vidaという曲があるのですが、これは何気にテンション高くなります。アルバム「X&Y」も好きで良く聞いてました。そして!THE ATARIS「so long, astria」これはかなりオススメします、一曲目からぶっとばしてる感じがたまりません!家を掃除する時や運転中にオススメですね。キャッチーなので聞きやすいと思いますし。DEATH CAB FOR CUTIE というバンドの「Plans」は空気感や音作りが好みです。後・・・音楽仲間で言いますと。先月号のこのコーナーのゆきちゃんのバンドのthe studsやたまにサポートでプレイしてますriceもかっこええのでオススメです。まだまだたくさん、色々とご紹介したいのですが・・・今回はこの辺りで。音楽って共通言語だと思うので、これからも色んな音楽、色んな音楽仲間に出会いたいですね。そんなこんなで、これからもよろしくどうぞ。

coldplayviva.jpg Coldplayxy.jpg
theataris.jpg deathcab.jpg



■GaGaalinG最新情報
GaGaalinG.jpg
<LIVE>
10/18(土) 名古屋MUSIC FARM
10/19(日) 心斎橋ミューズ
11/02(日) 高田馬場CLUB PHASE
12/31(水) 横浜赤レンガ倉庫1号館3Fホール
<RELEASE>
11/05(水) New Mini Album『ALICE』(CD+DVD)
[CD]
 1. CHANCE
 2. ALICE
 3. こわれもの
 4. Destiny
 作詞/作曲/編曲 GaGaalinG 
[DVD]
 1. CHANCE(PV)
 2. ピアス(PV)
<HP>
PC : http://www.gagaaling.com
i-mode : http://www.gagaaling.com/i/
EZ-WEB : http://www.gagaaling.com/e/
SoftBank : http://www.gagaaling.com/v/
http://www.myspace.com/gagaaling (myspace)



※次回12月号はメガマソ.インザーギさんのRoots!
posted by MIYUKI | TrackBack(0) | ・Roots

この記事へのトラックバック