・Roots

2008年8月号

yukino_r.jpg

〜Roots of the yukino(the studs)〜

音楽を好きになったきっかけはTM NETWORKですが、バンドを始めたきっかけはLUNA SEAだったのかもしれません。外タレの洗礼を受け、メイクをするバンドに全く抵抗が無かった少年は、購読していた某音楽雑誌でLUNA SEAを知りました。「なんてルックスのいいバンドなんだ」と、面食いの少年は興奮したものです。「IMAGE」のリリース日、少年は部活を休みました。「EDEN」のリリース日、あろうことか学校を休みました。真新しい物を求める年頃、LUNA SEAは少年にとってのネオカルチャーだったのです。そして2000年。青年となった彼に凄まじい程の衝撃を与えたアルバムが世にリリースされました。それが「LUNACY」です。聴けばわかるので、聴いてください。わかんなければ、なんか違ったんだと。それでいいんです。いいんです、それだけで。それが音楽だと、あれから若干大人になった俺は思いますから。

lunasea_i.jpg lunasea_e.jpg lunasea_l.jpg



<オススメCD>
いつも気分で聴いているので、今回はついさっきまで聴いていた物を紹介します。たまたまです。たまたま。The Cureを知ったのは、中学3年くらいでしたか。最初は「Show」という2枚組のライブアルバムを買ったと記憶しています。何度か兄に借りパクられそうになりながらも、当時ヘビーにヘビーに聴いていたのを思い出します。The Cureに対して好きと思えるところは初めて聴いた時から変わらないんです。ちょっと音楽わかってくると、アレンジだのなんだの言い出すものですが、ロバート・スミスの声、なーんかユルくて切ない曲。今だ、そんだけなんです。中でも「Bloodflowers」というアルバムが好きでして。俺が言ってるなーんか良いところが堪能出来ると思います。全部前奏長いですけどね(笑)俺みたいに浮遊感のある音楽好きなら好きでしょう。

thecure_s.jpg thecure_b.jpg



■the studs最新情報
the studs.jpg
<LIVE>
8/01(金) SCUBERDIVE「浪速が大変」
8/04(月) SCUBERDIVE「渋谷が大変」
8/09(土) 高崎FLEEZ
8/30(土) CLUB CITTA'川崎
<RELEASE>
2008年10月3rd,4th,5thシングル3週連続リリース!
<HP>
http://www.the-studs.com/



※次回10月号はGagaalinG.淳さんのRoots!
posted by MIYUKI | TrackBack(0) | ・Roots

この記事へのトラックバック